日記のような

個人的なメモとか その日の記録とか。

仕 事

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }

仕事のこと。

久しぶりに試作品の試験をした。
他部署の試験室の一画を借りて
昔使ってた装置やらを使って…

試験手順やら、装置の使い方やら
もう記憶がうっすらとしかないので
分からないことは周りに聞きながら
なんとかこなしている状況。
分かってはいたけれど、忘れてることに少し落ち込む。

前の職場で身につけたスキルは
今の職場すごく役に立っていると思ってる。

今の職場で身につけたスキルはどうだろう
例えば今、前の職場に戻ったとして、
そのスキルを元に自身の存在意義を見いだせるだろうか。

そう考えると不安や焦りが押し寄せてくる。
…と、ここで吐き出して、すこし気持ちを整理してみる。