日記のような

個人的なメモとか その日の記録とか。

精神

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }

子供好きなB子さんは、友達の子供の話をよくする。
知らない人の子供の話にどうリアクションすればいいのか
いつも悩むところだけど、それはまた別のお話。

その友達の子と一緒に精 神年齢の心 理テストをしたらしい。
その子は9歳なのに20歳の精 神年齢だったとか。
ちなみにBさんは実年 齢より5歳くらい若かったそうだ。

精 神年齢って、いつまで成長するものなんだろう。
例えば、あなたの精 神年齢は実年齢より
10歳上ですって言われても全く嬉しくない。
でも10年前と今とを比べると、確実に成長してるとは思う。

だけど久しぶりに会う人には
「変わらないな」と思っててほしい。