日記のような

個人的なメモとか その日の記録とか。

勇気

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }

仕事の話。

手を離れるはずの仕事をまだ抱えてしまっている。

とあるOE M製品企画のこれまでの流れ

①古い物づくりを変えなければいけないとのことで
現場の不満や要望をヒア リングし
既存品に合わせていた設計を総見直し

②客先と営業との間で
いつの間にか本体寸法、仕様が変更されている

③生産 設計という新しいワードに飛び付いた上司に
他の製品とモジュールや要素を合わせることを
検討するように、との指示を受ける。

①を大方終えたところで②、③と来て
どうしたもんかと。。

別にこの状態で開発の担当者に投げてもいいんだけど
きっと担当者が困るだろうなぁという心配よりも
引き継ぎの説明が面倒なのと
無茶なことを言って悪い印象を持たれたくないという利己的な考えから
未だにこの仕事を引き継げずにいる。

開発の責任者には状況説明と相談をしてるから
仕事が止まって迷惑をかけていることはないと思っているんだけど
手放す勇気がほしい。