日記のような

個人的なメモとか その日の記録とか。

略称

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }

どうでもいい話。

最近、社名を略すな、と総務から社内通達があった。
3文字(●●●)で呼ぶな、とのこと。

前に中堅社員が出向者に対して
●●●、なんて略すのは、△(出向元)の人間だけなんだよ!
と言っていたが、●●●の社員としては癪に障るものだったのだろうか。

ちなみに、出向者である社長はよく略称を使っている。
この通達が、出向者に対する警告なのか
単にトラブル防止のために取引先に対して略称を使うなという事なのか
しばらく社長の動きを注意して見てみようと思う。

組合で情報誌を作るとのことで、
今日、名称募集の案内が来ていたけれど
「●●●」なんて応募したらどうなるだろう
なんて思ったりした。