日記のような

個人的なメモとか その日の記録とか。

愚痴

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }

同じ部署のA氏に新しい仕事の手伝いを頼まれた。
土曜に上司から指示されたらしい。
期限は今月末。

彼は大分前から抱えてる仕事がなかなか終わらず
上司からもチクチク言われ続けている状況。
とりあえず受け持つことにしたけども
私の席の横を通った別部署の幹部が
「あれ、それあなたがやってるの?」
と少し驚いていた。
もしかしたら彼の教育を兼ねた仕事だったのかもしれない。
そう思い、今日も残業するであろう彼に引き継いでおいた。
多分半分くらいは終わってる。
さて、彼は残りをいつ終わらせるだろうか。


定時あがりでも結構な仕事量をこなしているつもりだけど
残業代を稼ぐ人より給与面では下。
私の目の前で毎日居眠りしてる人も
寝ていた分残業。

有給や早退が査定に響くだろうし
賞与での逆転も叶わない。
正社員の席を死守するためとはいえ
報われない。